2018.06.28

ダイバーお役立ち情報

舞子浜は世界の海に通ず

舞子浜は世界の海に通ず

【舞子浜から世界の海へはばたけ!!】
舞子浜
夏も本格的になり、旅行に行かれる方も多くなる時期…。
ノリス神戸舞子店ではダイバーになりたい方が急増中ですよー♪
やっぱり今の時期は旅行先でダイビングしたいからという理由が多いですね!
 

ダイビングを世界で安全に楽しんでほしい…。
そんなノリスではオープン・ウォーター・ダイバーコースで大切にしていることがあります。
それは学科講習前にやって頂いている「予習」です!
 
講習するのに何で予習なんてしないといけないんだよ!
と思われる方もいるかもしれませんが…
講習でいきなりダイビング用語を聞いて理解できますか?
 
私、長津は全然わかりませんでした!
何を言っているのかチンプンカンプン…。
それでも講習は進んでいく恐怖…。
 
そんな思いを皆さんにはしてほしくない…
そこで大事なのが「予習」です!
 
学科講習の前に「予習」をして、
ある程度の知識を先に頭に入れて頂く事により、
学科講習で私達インストラクターが言っていることが分かりるようになります。
 
インストラクターの言っていることが分かっていると
学科講習でよりスムーズに、より詳しくダイビングの知識を理解する事が出来るようになり、
今後のプール講習や海での講習が楽しみになります♪
分からないことが分かっていくってすごく楽しいですし、嬉しいですよね♪
その楽しさや、嬉しさをみなさんにも感じてほしい…
そんな思いも込めてノリスでは「予習」を大切にしています。
 
まだまだ各キャンペーンを実施中ですので、
この機会にぜひノリスでオープン・ウォーター・ダイバーを目指しませんか?
 
それでは、来店をお待ちしております♪
 
ダイビングライセンス取得キャンペーン